4/20(土曜日)天気:雨 気温:12℃ 水温:16℃透明度:3m 海況:うねり有り本日はファンダイビングチームで、「福浦」に潜ってきました。あいにくの海況、お天気も急に寒くなりました。この時期の寒暖の差はこたえますね~。
そんな中、浅場でじっくりダイビング。パンダホヤやダンゴウオの観察ダイビング。ウミウシやタコも観察。「浅くてじっくり撮影できていい!!」
2013年4月20日 (土) 福浦 | 固定リンク
4/14(日曜日)天気:晴れ 気温:20℃ 水温:17℃透明度:4~5m 海況:凪本日はOWDチームと中性浮力が上手になる講習PPBチームとで、「江之浦」に潜ってきました。
伊豆も黒潮効果の透明度は終焉を迎えました。ここ真鶴も同様で、それこそ春らしい水中景観です。水中ライトは必須アイテムですね~。
そんな中、ダイバー誕生!PPBチームも次はAOW講習ですね!
2013年4月14日 (日) 江之浦 | 固定リンク
4/13(土曜日)天気:晴れ 気温:20℃ 水温:17℃透明度:7m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。
先週の爆弾低気圧通過後初ダイブです。すっかり水中が様変わり。まるで春の模様替え後をしたかのようです。改めて自然の力の凄さを感じてしまいます。
その割に透明度は良かったですね。黒潮の影響の凄さも感じてしまいました。
2013年4月13日 (土) 江之浦 | 固定リンク
3/28(木曜日)天気:晴れ 気温:21℃ 水温:16℃透明度:10m 海況:凪本日はOWD講習チームとAOW講習チームとで、西伊豆の「獅子浜」に潜ってきました。
真鶴はあいにくの海況の為、急遽西へ異動。皆様大移動お疲れ様でした。次は真鶴に潜りましょうね。
2013年3月28日 (木) 獅子浜 | 固定リンク
3/15(金曜日)天気:晴れ 気温:14℃ 水温:14℃透明度:3m 海況:ややうねり本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。透明度は落ちてきましたがお魚は目の前に居ます。ソラスズメダイやクマノミ、アオリイカやボラにメジナ。浅場は光が差し込んで綺麗でしたよ。
2013年3月15日 (金) 江之浦 | 固定リンク
3/12(火曜日)天気:晴れ 気温:19℃ 水温:14℃透明度:7m 海況:凪本日はファンダイブチームで、「江之浦」に潜ってきました。本日はお日柄もよく、ピクニック気分でダイビング。梅いい感じです。浜辺の菜の花も綺麗でした。桜(ソメイヨシノ)の開花ももうすぐですね。水中は一時よりは透明度落ちましたが、様々な生物ウオッチングにはもってこいです。
2013年3月12日 (火) 江之浦 | 固定リンク
3/10(日曜日)天気:晴れ 気温:22℃ 水温:15℃透明度:10m 海況:凪本日はOWD講習チームとファンダイビングチームとで、「江之浦」に潜ってきました。暑いぐらいの陽気でした。気温が高い分、水に入ったときの「ひやっ」は要注意。油断せず、温かい装備で潜りましょう!
2013年3月10日 (日) 江之浦 | 固定リンク
3/9(土曜日)天気:晴れ 気温:20℃ 水温:16℃透明度:10~15m 海況:凪本日はOWD講習チームと、ファンダイブチームとで、「江之浦」に潜ってきました。黒潮の影響は凄いですね。透明度の次は水温までグングン上がってます。陸上も水中も春を通り越した感じでした。
2013年3月 9日 (土) 江之浦 | 固定リンク
3/6(水曜日)天気:晴れ 気温:18℃ 水温:14℃透明度:10~15m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。黒潮効果の透明度、本当にありがたいです。この時期の近場の海とは思えません。気分良く、新しいダイバー二名誕生です。おめでとうございます。
2013年3月 6日 (水) 江之浦 | 固定リンク
3/4(月曜日)天気:晴れ 気温:14℃ 水温:13℃透明度:10~15m 海況:うねり少々本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。天気も良く、透明度も良く、気分良くダイビング。うねりは少しありましたが気になるほどでもなく楽しめました。
2013年3月 4日 (月) 福浦 | 固定リンク
«根府川&福浦