« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

江之浦

4/29(日曜日)
天気:快晴 気温:22℃ 水温:18℃
透明度:6~7m 海況:うねり

本日はライセンス取得チームで、「江之浦」に潜ってきました。

海、良い感じです。
魚も徐々に増えつつある感じですね。
これからもっと楽しみな真鶴でした。

本日はお天気も良く、
ログ付け、器材のパッキング後も海を見ながら談笑。
なかなか素敵な時間でした。

7

|

2012年4月27日 (金)

ヨコバマ

4/27(金曜日)
天気:くもり 気温:16℃ 水温:17℃
透明度:8m 海況:うねり

本日はライセンス取得チームで、「ヨコバマ」に潜ってきました。

真鶴エリアは全て海況悪くクローズ・・・の為伊豆に行きました。
伊豆もうねりがありましたが水温もあたたかく、
透明度もかなり良くなってきているので良い感じでした。

2

|

2012年4月25日 (水)

江之浦

4/25(水曜日)
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:16℃
透明度:3~10m 海況:凪

本日はファンダイブチームで、「江之浦」に潜ってきました。

浅場の透明度は3mでしたが、深場は良い感じ。
イシモチも浅場に群がりはじめております。
水温も上昇!!良い感じです!

9

|

2012年4月22日 (日)

江之浦

4/22(日曜日)
天気:雨 気温:12℃ 水温:15℃
透明度:5~8m 海況:うねり少し

本日はファンダイブチームで、「江之浦」に潜ってきました。

久々に人の多い「江之浦」でした。
春濁りは少しずつ回復傾向。
外気温は低かったですが、水温はあたたかかったです。
1センチのダンゴウオ、可愛かったです。
マイブームのパンダホヤも可愛い!!

P7070351

|

2012年4月18日 (水)

江之浦

4/18(水曜日)
天気:快晴 気温:19℃ 水温:15℃
透明度:2m 海況:凪

本日はレスキュー講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

春らしい陽気、
水面スキルで日焼けしてしまいました。
のんびり平日にレスキュー講習。
透明度がイマイチのこの時期には丁度いいですね。

Photo

|

2012年4月17日 (火)

江之浦

4/17(火曜日)
天気:晴れ 気温:20℃ 水温:15℃
透明度:3~5m 海況:うねり少し

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

透明度は相変わらずですが、水温はあがってきました。
のんびり潜って、のんびり昼食。
平日はいいですね~

P2260019

|

2012年4月14日 (土)

福浦

4/14(土曜日)
天気:くもり 気温:14℃ 水温:14℃
透明度:3~4m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

透明度はイマイチですね。
本日はお天気もイマイチでしたが、
春になり、あたたかくなり、
G/W前にダイバー認定目指し、
真鶴の海にもダイバー増えてきました。

P5022457

|

2012年4月 1日 (日)

根府川

4/1(日曜日)
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:14℃
透明度:3~5m 海況:うねり

本日はファンダイブチームで、「根府川」に潜ってきました。

透明度がイマイチなので、ホームまでは遠いですね~
「根府川」は震災で崩れた旧根府川駅のホームの残骸がみれます。
ただこの時期の透明度と水温ではちょっと厳しかったなぁ。

海中林はすごかったですよ!!

Imag0032

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »