« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

福浦

7/30(月曜日)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:22℃
透明度:6~8m 海況:風波

本日は中性浮力が上手になる講習、PPBチームと、
ファンダイビングチームとで、「福浦」に潜って来ました。

クマノミにミツボシクロスズメダイ、可愛いですね。
カゴカキダイを見ると夏って感じがします。
ニザダイの群れはすごいですね。

みなと食堂は平日でもいっぱいですね。

Photo_4

|

2012年7月29日 (日)

江之浦

7/29(日曜日)
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:23℃
透明度:4~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

連日暑い日が続きます。
熱中症対策、しっかりしないといけませんね。

透明度は、浅場と深場で差がありますが、
この時期の真鶴エリアらしい?感じですね。
生物はいっぱいです。
イシモチ群がっています。
クマノミも可愛いですね~

Pb040031

|

2012年7月28日 (土)

江之浦

7/28(土曜日)
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:22℃
透明度:5~8m 海況:うねり

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

うねりのある海況でしたが問題なし。
7月最終週末、夏ですね!!
季節物のお魚増殖中です。
イシモチジュニアもいっぱいになっております。
スカテンの如く群がって欲しいですね。

Photo

|

2012年7月27日 (金)

江之浦

7/29(日曜日)
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:23℃
透明度:4~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

海洋実習2日目、本日ダイバー誕生!!
皆さん上手でした!
可愛いクマノミや大きなボラ、
なかなか楽しかったですね~。

Photo_5

|

2012年7月26日 (木)

江之浦

7/26(木曜日)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:23℃
透明度:8m 海況:凪

本日はOWD講習チームとファンダイブチームとで、
「江之浦」に潜ってきました。

透明度回復ですね!
ビーチも賑わっています。
お魚もいっぱいですが、ウミウシもいろいろです。

Photo_6

|

2012年7月25日 (水)

江之浦

7/25(水曜日)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:23℃
透明度:5~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームとファンダイブチームとで、
「江之浦」に潜って来ました。

ミナミハコフグの幼魚、可愛かったです。
色々と季節来遊魚がいっぱい観れるようになりました。

Photo_7

|

2012年7月22日 (日)

江之浦

7/22(日曜日)
天気:曇り 気温:30℃ 水温:23℃
透明度:6~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームとPPB講習チームとで、
「江之浦」に潜ってきました。

海峡は良く、楽しんでもぐれました。
ビーチは結構賑わってきましたね。
透明度回復!

Pb040016

|

2012年7月21日 (土)

江之浦

7/21(土曜日)
天気:雨 気温:22℃ 水温:24℃
透明度:1~3m 海況:ややうねり

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

雨の影響で透明度悪化しました。
うねりで底揺れ。
そんな中でも皆さんお上手で、
ワニゴチやコロダイ、
クマノミやソラスズメダイを観察し、
「ダイビングって楽しいですね」

Scan10195

|

2012年7月18日 (水)

福浦

7/18(水曜日)
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:23℃
透明度:3~4m 海況:うねり

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

台風の影響で少しうねりがありました。
透明度はイマイチでしたが、水温は温かかったですね。
アオリイカの卵に感動です。

Photo_8

|

2012年7月14日 (土)

江之浦

7/14(土曜日)
天気:晴れ 気温:28℃ 水温:21℃
透明度:6~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

コンディションの良い海、
爽やかな晴天、
初心者講習でも沢山の生物を観察。
「けっこう沢山生物見れますネ。」
でしょ。
近場でもあなどれません。

Scan10113

|

2012年7月13日 (金)

福浦

7/13(金曜日)
天気:晴れ 気温:28℃ 水温:21℃
透明度:3~10m 海況:風波少々

本日はファンダイブチームで、「福浦」に潜ってきました。

相模湾の生物達、すごいです。
平日でのんびり、
しかも近場でこんなに生物が豊富。
透明度は浅場はイマイチですが、
下にいけば10メートル程抜けてました。
お昼の食堂も最高です。

Scan10108

|

2012年7月 9日 (月)

根府川

7/9(月曜日)
天気:晴れ 気温:24℃ 水温:20℃
透明度:3~15m 海況:凪

本日はファンダイビングチームで、「根府川」に潜ってきました。

「根府川」と言えば水中に眠る昔の根府川駅。
と言っても残骸ですねどね。
史跡ダイビングも楽しいですが、
根府川は生物も豊富です。
皆さんこれで相模湾フリーク?

Imag0032

|

2012年7月 8日 (日)

江之浦

7/8(日曜日)
天気:曇り 気温:23℃ 水温:23℃
透明度:6m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

イシモチ、いっぱい群がってます。
カップル成立!産卵ももうすぐですね。
カラフルなお魚もちらほら。
いい感じです。

Photo_9

|

2012年7月 7日 (土)

江之浦

7/7(土曜日)
天気:雨 気温:20℃ 水温:23℃
透明度:6m 海況:凪

本日はOWD講習チームとファンダイブチームとで、
「江之浦」に潜って来ました。

海況は良いものの透明度はまだまだイマイチですね。
生物は日に日に増えている気がします。
夏ですね~。

Photo_10

|

2012年7月 3日 (火)

江之浦

7/3(火曜日)
天気:晴れ 気温:25℃ 水温:21℃
透明度:5m 海況:凪

本日はOWD講習チームとPPB講習チームとで、
「江之浦」で潜って来ました。

ハナハゼやアオヤガラ等、夏らしい生物もかなり増えてきました。
これからますます楽しみですね。

Photo_11

|

2012年7月 2日 (月)

江之浦

7/2(月曜日)
天気:曇り 気温:26℃ 水温:20~21℃
透明度:5~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

クロホシイシモチ、いっぱいペアになってます。
ベニカエルアンコウも可愛です。
クマノミはもっと可愛いです。

Photo_12

|

2012年7月 1日 (日)

江之浦

7/1(日曜日)
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:20℃
透明度:6m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

イシモチにタコにメバル、オハグロベラにヤマドリ。
近場の海でも色々観察できますね。
伊豆はもっとすごいですよ。
いきなりリゾートよりも次は伊豆へGO。

Scan10200

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »