« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »
7/30(月曜日)天気:晴れ 気温:30℃ 水温:22℃透明度:6~8m 海況:風波本日は中性浮力が上手になる講習、PPBチームと、ファンダイビングチームとで、「福浦」に潜って来ました。クマノミにミツボシクロスズメダイ、可愛いですね。カゴカキダイを見ると夏って感じがします。ニザダイの群れはすごいですね。みなと食堂は平日でもいっぱいですね。
2012年7月30日 (月) 福浦 | 固定リンク
7/29(日曜日)天気:晴れ 気温:31℃ 水温:23℃透明度:4~8m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。連日暑い日が続きます。熱中症対策、しっかりしないといけませんね。透明度は、浅場と深場で差がありますが、この時期の真鶴エリアらしい?感じですね。生物はいっぱいです。イシモチ群がっています。クマノミも可愛いですね~
2012年7月29日 (日) 江之浦 | 固定リンク
7/28(土曜日)天気:晴れ 気温:32℃ 水温:22℃透明度:5~8m 海況:うねり本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。うねりのある海況でしたが問題なし。7月最終週末、夏ですね!!季節物のお魚増殖中です。イシモチジュニアもいっぱいになっております。スカテンの如く群がって欲しいですね。
2012年7月28日 (土) 江之浦 | 固定リンク
7/29(日曜日)天気:晴れ 気温:31℃ 水温:23℃透明度:4~8m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。海洋実習2日目、本日ダイバー誕生!!皆さん上手でした!可愛いクマノミや大きなボラ、なかなか楽しかったですね~。
2012年7月27日 (金) 江之浦 | 固定リンク
7/26(木曜日)天気:晴れ 気温:30℃ 水温:23℃透明度:8m 海況:凪本日はOWD講習チームとファンダイブチームとで、「江之浦」に潜ってきました。
透明度回復ですね!ビーチも賑わっています。お魚もいっぱいですが、ウミウシもいろいろです。
2012年7月26日 (木) 江之浦 | 固定リンク
7/25(水曜日)天気:晴れ 気温:30℃ 水温:23℃透明度:5~8m 海況:凪本日はOWD講習チームとファンダイブチームとで、「江之浦」に潜って来ました。ミナミハコフグの幼魚、可愛かったです。色々と季節来遊魚がいっぱい観れるようになりました。
2012年7月25日 (水) 江之浦 | 固定リンク
7/22(日曜日)天気:曇り 気温:30℃ 水温:23℃透明度:6~8m 海況:凪本日はOWD講習チームとPPB講習チームとで、「江之浦」に潜ってきました。海峡は良く、楽しんでもぐれました。ビーチは結構賑わってきましたね。透明度回復!
2012年7月22日 (日) 江之浦 | 固定リンク
7/21(土曜日)天気:雨 気温:22℃ 水温:24℃透明度:1~3m 海況:ややうねり本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。雨の影響で透明度悪化しました。うねりで底揺れ。そんな中でも皆さんお上手で、ワニゴチやコロダイ、クマノミやソラスズメダイを観察し、「ダイビングって楽しいですね」
2012年7月21日 (土) 江之浦 | 固定リンク
7/18(水曜日)天気:晴れ 気温:31℃ 水温:23℃透明度:3~4m 海況:うねり本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。台風の影響で少しうねりがありました。透明度はイマイチでしたが、水温は温かかったですね。アオリイカの卵に感動です。
2012年7月18日 (水) 福浦 | 固定リンク
7/14(土曜日)天気:晴れ 気温:28℃ 水温:21℃透明度:6~8m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。コンディションの良い海、爽やかな晴天、初心者講習でも沢山の生物を観察。「けっこう沢山生物見れますネ。」でしょ。近場でもあなどれません。
2012年7月14日 (土) 江之浦 | 固定リンク
7/13(金曜日)天気:晴れ 気温:28℃ 水温:21℃透明度:3~10m 海況:風波少々本日はファンダイブチームで、「福浦」に潜ってきました。相模湾の生物達、すごいです。平日でのんびり、しかも近場でこんなに生物が豊富。透明度は浅場はイマイチですが、下にいけば10メートル程抜けてました。お昼の食堂も最高です。
2012年7月13日 (金) 福浦 | 固定リンク
7/9(月曜日)天気:晴れ 気温:24℃ 水温:20℃透明度:3~15m 海況:凪本日はファンダイビングチームで、「根府川」に潜ってきました。「根府川」と言えば水中に眠る昔の根府川駅。と言っても残骸ですねどね。史跡ダイビングも楽しいですが、根府川は生物も豊富です。皆さんこれで相模湾フリーク?
2012年7月 9日 (月) 根府川 | 固定リンク
7/8(日曜日)天気:曇り 気温:23℃ 水温:23℃透明度:6m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。イシモチ、いっぱい群がってます。カップル成立!産卵ももうすぐですね。カラフルなお魚もちらほら。いい感じです。
2012年7月 8日 (日) 江之浦 | 固定リンク
7/7(土曜日)天気:雨 気温:20℃ 水温:23℃透明度:6m 海況:凪本日はOWD講習チームとファンダイブチームとで、「江之浦」に潜って来ました。海況は良いものの透明度はまだまだイマイチですね。生物は日に日に増えている気がします。夏ですね~。
2012年7月 7日 (土) 江之浦 | 固定リンク
7/3(火曜日)天気:晴れ 気温:25℃ 水温:21℃透明度:5m 海況:凪本日はOWD講習チームとPPB講習チームとで、「江之浦」で潜って来ました。ハナハゼやアオヤガラ等、夏らしい生物もかなり増えてきました。これからますます楽しみですね。
2012年7月 3日 (火) 江之浦 | 固定リンク
7/2(月曜日)天気:曇り 気温:26℃ 水温:20~21℃透明度:5~8m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。クロホシイシモチ、いっぱいペアになってます。ベニカエルアンコウも可愛です。クマノミはもっと可愛いです。
2012年7月 2日 (月) 江之浦 | 固定リンク
7/1(日曜日)天気:晴れ 気温:26℃ 水温:20℃透明度:6m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。イシモチにタコにメバル、オハグロベラにヤマドリ。近場の海でも色々観察できますね。伊豆はもっとすごいですよ。いきなりリゾートよりも次は伊豆へGO。
2012年7月 1日 (日) 江之浦 | 固定リンク