« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »
9/26(水曜日)天気:曇 気温:26℃ 水温:25℃透明度:6~10m 海況:うねり本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。台風のうねりが入り始めました。次第にサイズアップ。今月の真鶴、潜り収めですかね。台風2発連続ですから。早く回復して頂きたいものです。その後の季節来遊魚、楽しみです。
2012年9月26日 (水) 福浦 | 固定リンク
9/25(火曜日)天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃透明度:10~13m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。本日はベタ凪の「福浦」、透明度もいいです。ハタタテダイなど、季節物のお魚も色々観察。なかなか近場でも楽しめれます。季節物と言えばアンドンクラゲ。あたたかい水温ですが、フードは欠かせませんね。
2012年9月25日 (火) 福浦 | 固定リンク
9/22(土曜日)天気:晴れ 気温:29℃ 水温:26℃透明度:7~8m 海況:風波本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。ぼちぼちと肌寒くなってきましたね。水温はあたたかいので水中は問題なし。問題は陸。本日も29度とまだまだ暑い気温ですが、日陰はほんのり涼しい感じです。いい意味で過ごし易いのですが、上着は必須アイテムですね。
2012年9月22日 (土) 江之浦 | 固定リンク
9/14(金曜日)天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃透明度:5~10m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。水温あたたかいです。まるでリゾートダイビング気分です。透明度はやや落ちましたけど、魚は相変わらず多いですよ。イサキの群れにイシモチの群がり。キビナゴの大群に小魚狙いのヤングアオリイカ。ミツボシにクマノミも可愛いです。
2012年9月14日 (金) 江之浦 | 固定リンク
9/12(水曜日)天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃透明度:6~8m 海況:ややうねり本日はOWD講習チームと、PPB講習チームとで、「福浦」に潜ってきました。リゾート気分で近場でダイビング。水温は南国です。南国のお魚もちらほら。徐々に大きく成長しておりますね。
2012年9月12日 (水) 福浦 | 固定リンク
9/10(月曜日)天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃透明度:7~8m 海況:凪本日はOWD講習チームと、ファンダイビングチームとで、「江之浦」に潜ってきました。海穏やかで、透明度もまぁまぁいい感じ。イソギンチャクにはクマノミいっぱい。ミツボシクロスズメダイもいっぱい。よ~く観察すればエビもいっぱいいます。岩の下には可愛らしいカエルアンコウ。ハナハゼもいっぱいいます。よ~く観察すれば南国のハゼもちらほら。
2012年9月10日 (月) 江之浦 | 固定リンク
9/9(日曜日)天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃透明度:5~7m 海況:うねり有り本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。ややうねり有り。透明度もやや落ち気味。そんな相模湾ですがお魚は多いですよ。近場でもこんなに観察できちゃいます。秋はいい時期ですよね。早く安定したいい透明度になって欲しいですが。
2012年9月 9日 (日) 江之浦 | 固定リンク
9/7(金曜日)天気:晴れ 気温:33℃ 水温:26℃透明度:1~8m 海況:凪本日はOWD講習チームと、AOW講習チームとで、「江之浦」に潜ってきました。本日は海況も良く、お魚も多く、初めてここで潜られた方も感動!「伊豆と比べてもお魚たくさんっ!!」う~ん、伊豆には負けますけどね・・・昨日の雨の影響でしょね。水面付近は濁っていましたが、潜降すれば問題ないですよ。
2012年9月 7日 (金) 江之浦 | 固定リンク
9/2(日曜日)天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27℃透明度:10m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。アオリイカにアオヤガラ、アイゴの幼魚。アンドンクラゲは目撃されず。穏やかで、あたたかく、透明度もいい感じ。そんな近場の海でスキル練習。「これかぁ!」という達成感、大切ですよね。
2012年9月 2日 (日) 福浦 | 固定リンク
9/1(土曜日)天気:晴れ 気温:29℃ 水温:28℃透明度:5~6m 海況:凪本日はOWD講習チームと、中性浮力が上手になる講習、PPBチームとで、「江之浦」に潜ってきました。南国のお魚、増えてきましたね。クマノミやミツボシ、ハギのお仲間、ハタタテ等のチョウチョウウオのお仲間。これからさらに増えて、成長していく様がまた楽しいものです。
2012年9月 1日 (土) 江之浦 | 固定リンク