« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

福浦

9/26(水曜日)
天気:曇 気温:26℃ 水温:25℃
透明度:6~10m 海況:うねり

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

台風のうねりが入り始めました。
次第にサイズアップ。
今月の真鶴、潜り収めですかね。
台風2発連続ですから。
早く回復して頂きたいものです。
その後の季節来遊魚、楽しみです。

P8250044

|

2012年9月25日 (火)

福浦

9/25(火曜日)
天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃
透明度:10~13m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

本日はベタ凪の「福浦」、透明度もいいです。
ハタタテダイなど、季節物のお魚も色々観察。
なかなか近場でも楽しめれます。

季節物と言えばアンドンクラゲ。
あたたかい水温ですが、フードは欠かせませんね。

Photo

|

2012年9月22日 (土)

江之浦

9/22(土曜日)
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:26℃
透明度:7~8m 海況:風波

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

ぼちぼちと肌寒くなってきましたね。
水温はあたたかいので水中は問題なし。
問題は陸。
本日も29度とまだまだ暑い気温ですが、
日陰はほんのり涼しい感じです。
いい意味で過ごし易いのですが、
上着は必須アイテムですね。

P2080058

|

2012年9月14日 (金)

江之浦

9/14(金曜日)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃
透明度:5~10m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

水温あたたかいです。
まるでリゾートダイビング気分です。
透明度はやや落ちましたけど、
魚は相変わらず多いですよ。
イサキの群れにイシモチの群がり。
キビナゴの大群に小魚狙いのヤングアオリイカ。
ミツボシにクマノミも可愛いです。

Photo

|

2012年9月12日 (水)

福浦

9/12(水曜日)
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃
透明度:6~8m 海況:ややうねり

本日はOWD講習チームと、
PPB講習チームとで、「福浦」に潜ってきました。

リゾート気分で近場でダイビング。
水温は南国です。
南国のお魚もちらほら。
徐々に大きく成長しておりますね。

Photo_2

|

2012年9月10日 (月)

江之浦

9/10(月曜日)
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃
透明度:7~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームと、
ファンダイビングチームとで、「江之浦」に潜ってきました。

海穏やかで、透明度もまぁまぁいい感じ。
イソギンチャクにはクマノミいっぱい。
ミツボシクロスズメダイもいっぱい。
よ~く観察すればエビもいっぱいいます。
岩の下には可愛らしいカエルアンコウ。
ハナハゼもいっぱいいます。
よ~く観察すれば南国のハゼもちらほら。

Photo_3

|

2012年9月 9日 (日)

江之浦

9/9(日曜日)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃
透明度:5~7m 海況:うねり有り

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

ややうねり有り。
透明度もやや落ち気味。
そんな相模湾ですがお魚は多いですよ。
近場でもこんなに観察できちゃいます。
秋はいい時期ですよね。
早く安定したいい透明度になって欲しいですが。

Photo_4

|

2012年9月 7日 (金)

江之浦

9/7(金曜日)
天気:晴れ 気温:33℃ 水温:26℃
透明度:1~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームと、
AOW講習チームとで、「江之浦」に潜ってきました。

本日は海況も良く、お魚も多く、
初めてここで潜られた方も感動!
「伊豆と比べてもお魚たくさんっ!!」
う~ん、伊豆には負けますけどね・・・

昨日の雨の影響でしょね。
水面付近は濁っていましたが、
潜降すれば問題ないですよ。

Photo_5

|

2012年9月 2日 (日)

福浦

9/2(日曜日)
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27℃
透明度:10m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

アオリイカにアオヤガラ、アイゴの幼魚。
アンドンクラゲは目撃されず。
穏やかで、あたたかく、透明度もいい感じ。
そんな近場の海でスキル練習。
「これかぁ!」という達成感、大切ですよね。

Photo_6

|

2012年9月 1日 (土)

江之浦

9/1(土曜日)
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:28℃
透明度:5~6m 海況:凪

本日はOWD講習チームと、
中性浮力が上手になる講習、PPBチームとで、
「江之浦」に潜ってきました。

南国のお魚、増えてきましたね。
クマノミやミツボシ、ハギのお仲間、
ハタタテ等のチョウチョウウオのお仲間。
これからさらに増えて、
成長していく様がまた楽しいものです。

Photo_7

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »