« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

福浦

11/29(木曜日)
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:18℃
透明度:10m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

「感動しました!」
福浦、透明度良かったです。
綺麗でした。
平日はまったりのんびりダイビング。
マンツーマンでした。

Photo_2

|

2012年11月26日 (月)

江之浦

11/26(月曜日)
天気:晴れ 気温:14℃ 水温:19℃
透明度:6~8m 海況:うねりあり

本日はライセンス取得講習チームと、

中性浮力が上手になるPPB講習チームとで、
「江之浦」に潜ってきました。

昨年ライセンス取得時の3月にウェットスーツで潜られた方、
今回は体が濡れないドライスーツでダイビング。
「超快適! 疲れも少ない!」
次はみんなで伊豆に行きましょうかね。

アオリイカやクマノミ、ミツボシ、オヤビッチャ。
モンツキハギにボラを観察してきました。

Photo_3

ボラもこうなると迫力満点です。

|

2012年11月25日 (日)

江之浦

11/25(日曜日)
天気:晴れ 気温:12℃ 水温:20℃
透明度:6~10m 海況:凪

本日はOWD講習チームと、

ファンダイビングチームとで、「江之浦」に潜ってきました。

平日なのに結構混んでましたね。
「こんな時期なのに…」
と驚かれる方へ
「こんな時期だからなんですよ。」
透明度が良くなってくるこの時期。
まだまだウェットスーツの方もいらっしゃいます。

そして早くもχmasツリー登場!!
水中メリークリスマス。

Photo_4

|

2012年11月17日 (土)

江之浦

11/17(土曜日)
天気:雨 気温:16℃ 水温:20℃
透明度:10m 海況:凪~ややうねりに

本日はライセンス所得講習チームと、

中性浮力が上手になる講習PPBチームと、
ドライスーツ講習チームとで、「江之浦」に潜ってきました。

海況的にここ、江の浦にダイバー集中。
陸も海もやや混んでましたね。
お魚もいい感じで混んで(?)ました。
イシモチの群がりに、ミツボシクロスズメダイ。
クマノミも大小いっぱいです。
メジナやニザダイ、大きなイシダイは人懐っこいです。

Photo_5

|

2012年11月16日 (金)

江之浦

11/16(金曜日)
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:21℃
透明度:8~10m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

今日の海はすいてました。

みんなでまったりのんびり平日ダイビング。
まだまだ暖かい水中なので、
夏から秋に流れてきたカラフルなお魚もいっぱいです。
アカハチハゼは綺麗でいいですね。
他にもカラフルなお魚はまだまだいっぱいですよ。

P1010143

|

2012年11月13日 (火)

福浦

11/13(火曜日)
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:20℃
透明度:5~8m 海況:

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

福浦はお風呂があってなかなかいいですね~
しかも平日は人も少ないですからね。
このお風呂からの眺めも意外といいんですよ。

アオリイカにキビナゴ、ゴンズイにタコ。
ホタテウミヘビって蛇?(魚類です。)

Photo_6

|

2012年11月11日 (日)

ダイバーズデー! 江之浦

11/11(日曜日)
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:20℃
透明度:5~8m 海況:うねり少し

本日はOWD講習チームとドライスーツ講習チーム、

そしてボートダイビングチームとで、
ダイバーズデーで賑わう「江之浦」で潜ってきました。

普段ビーチダイビングではお目にかからないお魚も、
ボートでポイントを変えればいっぱい観察できます。

ガラスハゼにキンチャクダイ。
ヒトデヤドリエビにアオリイカの群れ。
カマスの群れにタキゲンロクダイ。
タカサゴの群れには圧巻でした。

Photo_7

|

2012年11月10日 (土)

江之浦

11/10(土曜日)
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:21℃
透明度:7~8m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

本日はオールウェットチーム!!
まだまだいけますウェットスーツ!!
透明度はまだまだ本調子の綺麗さではありませんが、
水温は20度オーバーです。
気温より水温の方が上です!!

Photo_8

|

2012年11月 7日 (水)

江之浦

11/7(水曜日)
天気:晴れ 気温:20℃ 水温:22℃
透明度:5m 海況:凪

本日は中性浮力が上手になる講習PPBチームと、

ドライスーツダイビング講習チームとファンダイビングチームとで、
「江之浦」に潜ってきました。

昨日の雨から一転!快晴の気持ち良い一日。
体が濡れないドライスーツでは汗ばむ陽気でした。
透明度はイマイチでしたが、昨日までの雨で致し方なし。
この陽気に免じて許してあげましょう。

Photo_9

|

2012年11月 4日 (日)

江之浦

11/4(日曜日)
天気:曇り 気温:18℃ 水温:21℃
透明度:5~7m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

クマノミにミツボシクロスズメダイ、ソラスズメにオヤビッチャ。
スズメダイの仲間は元気です。
チョウチョウウオの仲間も探せば様々な種類が観察できます。
まだまだ熱い!

Photo_10

|

2012年11月 3日 (土)

江之浦

11/3(土曜日)
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:21℃
透明度:5~7m 海況:やや風波

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

徐々に水温の方があたたかい季節になってきました。
陸上の防寒対策は大切ですよね。
晴れ間が除くと陸上もまだまだ暖かいですねどね。
水温も徐々に下降してきております。
フードベストは必須アイテムです。

と言ってもカラフルなお魚はまだまだ元気。
どんどん大きく成長しております。

Photo

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »