« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »
2/27(水曜日)天気:曇り 気温:10℃ 水温:14℃透明度:15mから3mに 海況:うねりが本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。
前線のうねりが2ダイブ目から出てきた為、透明度は急に落ちてしまいましたが、それまでの透明度はなかなか良かったですね。
2013年2月27日 (水) 福浦 | 固定リンク
2/24(日曜日)天気:晴れ 気温:7℃ 水温:15℃透明度:10m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。透明度も良く、お天気も良い。気持ちの良いダイビングが出来ました。そしてダイバー誕生おめでとうございます。次は伊豆にてPPB(中性浮力が上手になる)講習ですね。
2013年2月24日 (日) 江之浦 | 固定リンク
2/17(日曜日)天気:曇り 気温:7℃ 水温:14℃透明度:10~15m 海況:うねり少々本日はファンダイブチームで、「岩」に潜ってきました。ポイントは「化け根」と「トライアングル」。キンギョハナダイの群れや、イシモチの群がり、凄かったですよ。ウミウシやエビ、カニのマクロもいっぱい。ワイドもマクロも食もお腹いっぱいの近場のダイビングでした。
2013年2月17日 (日) 岩 | 固定リンク
2/16(土曜日)天気:曇り 気温:7℃ 水温:13℃透明度:4~5m 海況:凪本日はPPB講習チームで、「福浦」に潜ってきました。快晴の予報でしたが終始曇り空。水中はいち早く春到来を感じさせました。
「PPB講習」とは中性浮力が上手になる講習です。みんなでスキルアップ!!これでウニも怖くないね。
2013年2月16日 (土) 福浦 | 固定リンク
2/15(金曜日)天気:雨 気温:6℃ 水温:13℃透明度:6m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。午後から雨、そして濁って来ました。春到来ですかね?アメフラシも良く観るようになりました。まだまだ冬の透明度でいてほしいものです。
本日高校生ダイバー誕生しました。おめでとうございます。次はアドバンスダイバーですね!
2013年2月15日 (金) 福浦 | 固定リンク
2/14(木曜日)天気:晴れ 気温:12℃ 水温:13℃透明度:5~8m 海況:凪本日はファンダイビングチームで、「福浦」に潜ってきました。外はポカポカのいい陽気でした。その分、水中に入るとヒヤッとします。水温のほうがあたたかいんですけどねぇ。フードは必需品です。グローブもウィンターグローグをお勧め致します。
2013年2月14日 (木) 福浦 | 固定リンク
2/13(水曜日)天気:晴れ 気温:10℃ 水温:13℃透明度:5m 海況:風波本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。若干風波ありましたが、波を利用してダイビング。これもダイビングの大切なスキルです。
2013年2月13日 (水) 江之浦 | 固定リンク
2/12(火曜日)天気:晴れ 気温:8℃ 水温:13℃透明度:5~10m 海況:ややうねり本日は平日ですが盛りだくさん。OWD講習チームは、「江之浦」に、ファンダイブチームは、「根府川」のビーチと、「熱海」でボートに潜ってきました。お昼ぐらいにやや風が吹きましたが問題なし。各方面楽しく潜ることが出来ました。
2013年2月11日 (月) 江之浦, 根府川, 熱海 | 固定リンク
2/8(金曜日)天気:曇り 気温:6℃ 水温:14℃透明度:8~10m 海況:凪本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。海洋実習初日は貸切状態。しかも海況は抜群の凪で透明度も良し。近場の海でも案外凄いでしょ。来週には高校生ダイバー誕生です。
2013年2月 8日 (金) 福浦 | 固定リンク
2/7(木曜日)天気:曇り 気温:14℃ 水温:14℃透明度:8m 海況:ややうねり本日は中性浮力が上手になる講習、PPBチームで、「江之浦」に潜ってきました。
ややうねりがある中、初ドライスーツの方も上手に浮力調整取れました。「やっぱりアドバンスとりたいなぁ」これで安心して取得してください!!
2013年2月 7日 (木) 江之浦 | 固定リンク
2/5(火曜日)天気:晴れ 気温:10℃ 水温:14℃透明度:10~12m 海況:凪本日は特設ボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。ポイントは「化け根」。ネンブツダイの群がりに、ホシエイやヘラヤガラ。今まで潜ったことのないポイント好評ですね。近場のポイントでも冬場なら透明度抜群です。
2013年2月 5日 (火) 岩 | 固定リンク
2/3(日曜日)天気:晴れ 気温:10℃ 水温:13~14℃透明度:10m 海況:風波少々本日はボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。ポイントは「化け根」と「トライアングル」大きな根があるダイナミックなポイントの「化け根」。岩大橋建設時に使用された足場をそのまま沈め、人工の漁礁として使用している「トタイアングル」。楽しかったです。ケラマハナダイの群れは圧巻でしたよ。
2013年2月 3日 (日) 岩 | 固定リンク
2/2(土曜日)天気:雨のち晴れ 気温:18℃ 水温:14℃透明度:10m 海況:うねり本日はボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。うねりがありましたが問題なし。午前中の雨もすっかりやんで快晴。物凄く暖かい、春のような陽気で満足!一方、「熱海」でもボートダイビング。熱海と言えば沈船ですね!
2013年2月 2日 (土) 岩, 熱海 | 固定リンク