« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

福浦

2/27(水曜日)
天気:曇り 気温:10℃ 水温:14℃
透明度:15mから3mに 海況:うねりが

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

前線のうねりが2ダイブ目から出てきた為、
透明度は急に落ちてしまいましたが、
それまでの透明度はなかなか良かったですね。

M3205617

|

2013年2月24日 (日)

江之浦

2/24(日曜日)
天気:晴れ 気温:7℃ 水温:15℃
透明度:10m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

透明度も良く、お天気も良い。
気持ちの良いダイビングが出来ました。
そしてダイバー誕生おめでとうございます。
次は伊豆にてPPB(中性浮力が上手になる)講習ですね。

113

|

2013年2月17日 (日)

2/17(日曜日)
天気:曇り 気温:7℃ 水温:14℃
透明度:10~15m 海況:うねり少々

本日はファンダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

ポイントは「化け根」と「トライアングル」。
キンギョハナダイの群れや、イシモチの群がり、
凄かったですよ。
ウミウシやエビ、カニのマクロもいっぱい。
ワイドもマクロも食もお腹いっぱいの近場のダイビングでした。

Photo

|

2013年2月16日 (土)

福浦

2/16(土曜日)
天気:曇り 気温:7℃ 水温:13℃
透明度:4~5m 海況:凪

本日はPPB講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

快晴の予報でしたが終始曇り空。
水中はいち早く春到来を感じさせました。

「PPB講習」とは中性浮力が上手になる講習です。
みんなでスキルアップ!!
これでウニも怖くないね。

1

|

2013年2月15日 (金)

福浦

2/15(金曜日)
天気:雨 気温:6℃ 水温:13℃
透明度:6m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

午後から雨、そして濁って来ました。
春到来ですかね?
アメフラシも良く観るようになりました。
まだまだ冬の透明度でいてほしいものです。

本日高校生ダイバー誕生しました。
おめでとうございます。
次はアドバンスダイバーですね!

1

|

2013年2月14日 (木)

福浦

2/14(木曜日)
天気:晴れ 気温:12℃ 水温:13℃
透明度:5~8m 海況:凪

本日はファンダイビングチームで、「福浦」に潜ってきました。

外はポカポカのいい陽気でした。
その分、水中に入るとヒヤッとします。
水温のほうがあたたかいんですけどねぇ。
フードは必需品です。
グローブもウィンターグローグをお勧め致します。

Imag0076

|

2013年2月13日 (水)

江之浦

2/13(水曜日)
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:13℃
透明度:5m 海況:風波

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。

若干風波ありましたが、波を利用してダイビング。
これもダイビングの大切なスキルです。

P1090030

|

2013年2月11日 (月)

根府川、江之浦、熱海

2/12(火曜日)
天気:晴れ 気温:8℃ 水温:13℃
透明度:5~10m 海況:ややうねり

本日は平日ですが盛りだくさん。
OWD講習チームは、「江之浦」に、
ファンダイブチームは、「根府川」のビーチと、
「熱海」でボートに潜ってきました。

お昼ぐらいにやや風が吹きましたが問題なし。
各方面楽しく潜ることが出来ました。

011

|

2013年2月 8日 (金)

福浦

2/8(金曜日)
天気:曇り 気温:6℃ 水温:14℃
透明度:8~10m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「福浦」に潜ってきました。

海洋実習初日は貸切状態。
しかも海況は抜群の凪で透明度も良し。
近場の海でも案外凄いでしょ。
来週には高校生ダイバー誕生です。

P5180005

|

2013年2月 7日 (木)

江之浦

2/7(木曜日)
天気:曇り 気温:14℃ 水温:14℃
透明度:8m 海況:ややうねり

本日は中性浮力が上手になる講習、PPBチームで、
「江之浦」に潜ってきました。

ややうねりがある中、
初ドライスーツの方も上手に浮力調整取れました。
「やっぱりアドバンスとりたいなぁ」
これで安心して取得してください!!

P1070154

|

2013年2月 5日 (火)

2/5(火曜日)
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:14℃
透明度:10~12m 海況:凪

本日は特設ボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

ポイントは「化け根」。
ネンブツダイの群がりに、ホシエイやヘラヤガラ。
今まで潜ったことのないポイント好評ですね。
近場のポイントでも冬場なら透明度抜群です。

Oruto2

|

2013年2月 3日 (日)

2/3(日曜日)
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:13~14℃
透明度:10m 海況:風波少々

本日はボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

ポイントは「化け根」と「トライアングル」
大きな根があるダイナミックなポイントの「化け根」。
岩大橋建設時に使用された足場をそのまま沈め、
人工の漁礁として使用している「トタイアングル」。
楽しかったです。
ケラマハナダイの群れは圧巻でしたよ。

P2050117

|

2013年2月 2日 (土)

岩、熱海

2/2(土曜日)
天気:雨のち晴れ 気温:18℃ 水温:14℃
透明度:10m 海況:うねり

本日はボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

うねりがありましたが問題なし。
午前中の雨もすっかりやんで快晴。
物凄く暖かい、春のような陽気で満足!

一方、「熱海」でもボートダイビング。
熱海と言えば沈船ですね!

Atamai

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »