2013年2月17日 (日)

2/17(日曜日)
天気:曇り 気温:7℃ 水温:14℃
透明度:10~15m 海況:うねり少々

本日はファンダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

ポイントは「化け根」と「トライアングル」。
キンギョハナダイの群れや、イシモチの群がり、
凄かったですよ。
ウミウシやエビ、カニのマクロもいっぱい。
ワイドもマクロも食もお腹いっぱいの近場のダイビングでした。

Photo

|

2013年2月 5日 (火)

2/5(火曜日)
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:14℃
透明度:10~12m 海況:凪

本日は特設ボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

ポイントは「化け根」。
ネンブツダイの群がりに、ホシエイやヘラヤガラ。
今まで潜ったことのないポイント好評ですね。
近場のポイントでも冬場なら透明度抜群です。

Oruto2

|

2013年2月 3日 (日)

2/3(日曜日)
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:13~14℃
透明度:10m 海況:風波少々

本日はボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

ポイントは「化け根」と「トライアングル」
大きな根があるダイナミックなポイントの「化け根」。
岩大橋建設時に使用された足場をそのまま沈め、
人工の漁礁として使用している「トタイアングル」。
楽しかったです。
ケラマハナダイの群れは圧巻でしたよ。

P2050117

|

2013年2月 2日 (土)

岩、熱海

2/2(土曜日)
天気:雨のち晴れ 気温:18℃ 水温:14℃
透明度:10m 海況:うねり

本日はボートダイブチームで、「岩」に潜ってきました。

うねりがありましたが問題なし。
午前中の雨もすっかりやんで快晴。
物凄く暖かい、春のような陽気で満足!

一方、「熱海」でもボートダイビング。
熱海と言えば沈船ですね!

Atamai

|

2012年8月27日 (月)

岩&江之浦

8/27(月曜日)
天気:快晴 気温:32℃ 水温:27℃
透明度:8m 海況:凪

本日はOWD講習チームで、「江之浦」に潜ってきました。
ファンダイビングチームは、「岩」に潜ってきました。

浅場のアオリイカの子供たち、可愛いです。
イソギンチャクについているクマノミの子供に、
ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんも可愛いですね。
時折川のように流れるイワシも圧巻です。

岩ではカイワリやカンパチも!!
なかなか近場の海も侮れませんね。

P9271254

|